タイ バンコク旅行高級ホテル宿泊滞在記② プルマンホテル マリオットホテル terminal21 ナナプラザ ソイカウボーイ

プルマン バンコク グランデ スクンビット 外観 pullman bangkok grande sukhumvit
プルマン バンコク グランデ スクンビット 外観 pullman bangkok grande sukhumvit

ちょっと贅沢バンコクプルマングランデスクンビット宿泊滞在記

今回の滞在記の①で様々な事があった後にバンコクのプルマンホテルスクンビットグランデに到着しチェックインも終えて念願の宿泊部屋へと到着したのは現地時刻の午後17時前くらいでした

今回は一緒に行った職場の同僚の人と協議熟考の末に宿泊費を少しでも節約しつつ、尚且つグレードの少し高めのホテルに泊まろう!との事になりオジサン2人で相部屋でお互い我慢をする事に致しましたw(≧◇≦)、、けど、この我慢3日間で1人あたり3万円くらい浮きますのでw、、普通に凄く大きいです。そして日本ではなかなかお値段も張り私は泊まるのが難しいホテルに泊まれてしまうのは普通に人生の経験で考えたら、今回はプルマンとマリオットに宿泊出来て本当に良かったと後から何度も思いました因みに今現在の2023年11月上旬agodaでプルマンホテル東京町田を検索したら1泊素泊まり(29㎡の部屋で)52000円くらいからでしたが欧米と比べると日本はかなり割安ですし、プルマンホテルの良質さを考えたら日本のプルマンにも今後必ず泊まらせて頂きたいと強く考えております(≧◇≦)

プルマン バンコク グランデ スクンビット 2ベッドルーム 写真左側が癒されるバスルーム pullman bangkok grande sukhumvit 2bed room
プルマン バンコク グランデ スクンビット 2ベッドルーム 写真左側が癒されるバスルーム pullman bangkok grande sukhumvit 2bed room
プルマン バンコク グランデ スクンビット 2ベッドルーム pullman bangkok grande sukhumvit 2bed room
プルマン バンコク グランデ スクンビット 2ベッドルーム pullman bangkok grande sukhumvit 2bed room

今回宿泊のプルマンバンコクスクンビットの感想ですが部屋の広さが約38㎡で割りと広いと思いました。丁度マニラで以前泊まりまくっていたエルミタマラテのダイアモンドホテルのスタンダードルームと同じくらいの部屋の広さで、清潔感もとても有りお風呂とシャワーがそれぞれ有ってそれでいて朝食ビュッフェまで含めても旅行に行った際の2020年1月のagodaで確か1泊19000円を切るくらいだったので2人で割り勘にすると1人1万円以下で泊まれたのでホテル全般の質も踏まえてのコスパは本当に最高だったと思います。

プルマンの部屋で暫しコスパの良さと部屋の質に十二分に満足し余韻に浸りながらも超空腹でターミナル21にも行きたかったので荷物を置いてから一旦部屋を後にしました(≧◇≦)

人生初のタイ、バンコクそしてターミナル21ショッピングモールへ

プルマン到着後に部屋で少し休んでから荷物はそのまま部屋に置き二人とも超空腹だったので今回の私にとっては初タイ、バンコクの楽しみのひとつでもあったプルマンホテルスクンビットグランデと同じ最寄り駅のアソーク駅に隣接しているターミナル21ショッピングモールへと向かいました。

バンコク アソーク駅からは改札を出て6番出口からターミナル21に着く
バンコク アソーク駅からは改札を出て6番出口からターミナル21に着く
バンコク ターミナル21 1階からの外観
バンコク ターミナル21 1階からの外観
バンコク ターミナル21 内部
バンコク ターミナル21 内部
タイ バンコク ターミナル21 ショッピングモール館内thai bangkok terminal21 shoppingmall
タイ バンコク ターミナル21 ショッピングモール館内thai bangkok terminal21 shoppingmall
タイ バンコク ターミナル21 ショッピングモール館内thai bangkok terminal21 shoppingmall

人生初のタイ、バンコクのターミナル21ショッピングモールの感想は館内が凄く華やかで遊園地やテーマパークみたいで、実際フロアー毎にテーマに沿った作りになっていたりも有るので大都会のバンコクの駅近ショッピングモールに巨大なテーマパークが有る感じだと思いました。

タイ バンコク ターミナル21 ショッピングモール館内thai bangkok terminal21 shoppingmall

私的にはフィリピンマニラに過去渡航しまくっていたので(≧◇≦)どうしても脳内でマニラ市のエルミタ・マラテ地区のロビンソンショッピングモールや同じくマニラに有りアジアで1番か2番目に大きいmall of asia(現地マニラの方々がよく言っていた)通称、モロベイシアと比べてしまっている自分がいましたがターミナル21は大きいのですがマニラのモールオブアジア(mall of asia)と比較すると小さめな印象を受けたのとterminal21はお客さん・人がとにかく多く結構混み入った印象を受け、人が多すぎて閉塞感みたいなのを正直なところ感じました。フィリピンのマニラのショッピングモールですとポジティブな解放感を常に凄く感じていたので、今回も貴重な良い経験が出来たと思いました。また、今回のバンコク旅を通して一貫して私自身の勉強不足も有り予想外?だったのがターミナル21でもそうでしたし、他の飲食店等に行った時もチップをねだられたりが一切なく、タイ・バンコクの方々の真面目で慎ましやかな感じの良い一面を沢山知る事が出来ました。

タイ バンコク ターミナル21 遊園地テーマパークの様な館内 ①

terminal21の基本事項コンセプトと概要

化粧品コスメや洋服屋アパレルショップや様々なレストラン・フードコート、映画館まで有り、terminal21の内部は地下3階から地上6階までの全部で9階の多目的型のエンターテイメント巨大ショッピングモール

最高に楽しませてくれるエンターテインメントテーマパーク バンコク アソーク地区terminal21

タイ バンコク ターミナル21 テーマパーク遊園地と言える館内風景②
タイ バンコク ターミナル21 テーマパーク遊園地と言える館内風景

各階毎に世界の各町がテーマとなっている

東京 サンフランシスコ パリ ローマ カリビアン ロンドン イスタンブール ハリウッド等、各都市を訪れている様な雰囲気が味わえて完全なるテーマパーク感、最高の遊園地みたいな場所だと思います、その分結構混んでたりも、、ですが(≧◇≦)

バンコク ターミナル21サンフランシスコテーマの橋
バンコク ターミナル21サンフランシスコテーマの橋

5階サンフランシスコフロア

バンコク ターミナル21 5階フードコートエリアPier21 美味しくてお値段お得な飲食店が沢山有る

5階フードコート内の飲食店で購入時はpier21内で使用する専用のクーポンカードで買うので、先ず最初に↓画像のクーポンカード発券所で現金とカードを交換します。因みにカードに変換したお金を使い切らず余った場合は同じ場所で普通に簡単に払い戻しもしてくれますのでご安心をです

タイ バンコク ターミナル21 5階フードコートpier21 クーポンカード券買所
タイ バンコク ターミナル21 5階フードコートpier21 クーポンカード券買所

バンコク ターミナル21の5階フードコードエリアPier21 全体的にお値段が安めで衛生的(私の小さい経験上ではありますがタイでは今回のターミナル21を含めて飲食でお腹を壊したり体調を崩したりが現在までゼロです。因みに他の国では過去に食べ物や飲み物でお腹が痛くなって体調を悪化させ寝込んだりが複数回ありまして(≧▽≦)結構大変な思いを致しました、今後別ページで詳細を書きますが某国某空港で食べたピザで悶絶腹痛や某海外の地方都市で路上アイスを食べて数日間脱水症状みたくなって苦しみました(≧◇≦)そんな時にクレジットカード付帯の海外医療保険に入っていて何度も助けられました(≧◇≦))、安全に感じられる多種多様な美味しい食べ物が揃ったコスパ良好の多くの飲食店が入った階となっていて各お店のカウンターで注文をして飲食スペースへと自分自身て食べ物を運ぶセルフ方式です。

タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート どのお店 料理も本当に美味しそう
タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート どのお店 料理も本当に美味しそう もしも日本の私の生活圏にpier21が価格も料理の質も同じであったら確実に頻繁に通ってしまうと思います(≧◇≦)
タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート 美味しいのは勿論 華やかで楽しくてワクワクする場所
タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート 美味しいのは勿論 華やかで楽しくてワクワクする場所 そしてコスパまでとても良いという、、(≧◇≦)最強だと思います!

ターミナル21の5階フードコートの安さの秘密 理由のひとつとしてオーナーの方の意向でターミナル21の建物自体にとにかくお客さんを呼び込み賑わせたいみたいのがある様で5階Pier21での飲食店の出店賃料は無料で広告宣伝費でお金をかけるより実際に年間で日本円で約8000万円くらいの費用をフードコートにかけていて、食事等で正に販売売価値段を下げて&衛生的で美味しくて、その事実で口コミ含めて集客を充実させて活気のある魅力的なテーマパークにしたいというのがあるみたいです。お腹が膨れた後は他の階でゆっくり楽しみながら買い物をしてもらいたい戦略も並行してあるのでしょう。お客側(ユーザー)にとっても素晴らしいショッピングモールだと私は思いました。

タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート フィッシュボールのお店
タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート フィッシュボールのお店 40バーツ以下のお値段のモノもありますね

飲食のお店の数や料理の種類も凄いですし、お値段も1プレート(1皿)(過度なトッピング等をしなかった場合には)40バーツ前後~100バーツくらい(念の為2023年11月上旬現在の為替レートは日本円1万円で約2365バーツくらい、なのでざっくりですが現在のレートの場合は100バーツだと日本円で約420円くらい)でもお釣りが来る事が殆どでバンコクの市街地の中では安めな価格設定も大きな魅力のひとつだと思います。

タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート 1プレート30バーツ~85バーツくらいの価格表示のモノも
タイ バンコク ターミナル21 5階フードコート 1プレート30バーツ~85バーツくらいの価格表示のモノも

味も基本的に非常に美味しい場合が殆どで大きなハズレは無いと思いますし、ターミナル21のpier21以外でバンコクの他の飲食店で食べたらローカル的なトコロでもこの価格帯は難しくなりつつあるのではと思えるほど、バンコクの中では安めで旨い料理が種類が沢山あって選ぶ楽しみまである!それがterminal21にある5階フードコートpier21だと思います。

タイ バンコク ターミナル21 全体的にコスパも良く多くの人が来店して賑わう事が多いです
タイ バンコク ターミナル21 全体的にコスパも良く多くの人が来店して賑わう事が多いです

但し人にも依ると思いますが食いしん坊の私の場合、タイで全般的に言えますが量が少な目が結構多いと感じまして(スミマセン)腹8分目どころか腹6分目にも届かないくらいの感覚の時が多いので、私もそうですが量を沢山食べたい場合は例えばプレート(皿)を2つ頼んだりとかが場合によっては良いかもしれません。ですが2つ以上プレートを頼んだとしてもそれでもやっぱりお値段もバンコクの中ではお得感があり味も良い場合が殆どでターミナル21の5階フードコートpier21は非常に魅力的だと思います(≧◇≦)

ターミナル21のpier21でコスパ良く食事が出来て異国情緒も存分に満喫し最高に幸せに包まれながら(≧▽≦)一旦プルマンホテルバンコクグランデスクンビットに約10分くらいかけて徒歩で戻り少し休憩をした後に夜の飲みに出かけました

バンコク夜の繁華街 ソイカウボーイへ

ただ単にお酒を飲みに仕事の同僚の人と共に今回も私にとっては人生初の以前から少し耳にした事があったソイカウボーイへと夜20時前くらいに向かいました。

タイ バンコク アジア有数の夜の繁華街ソイカウボーイ
タイ バンコク アジア有数の夜の繁華街ソイカウボーイ Thai bangkok soi cowboy

バンコク ソイカウボーイ(bangkok soi cowboy)の第一印象ですが以前からほんの少しですが聞いた事は有って名称を知っているくらいでしたが、実際行ってみて最初ソッコーで思ったのがプルマンホテルグランデスクンビットから超近くてソイカウボーイの路地に実際に行く前から全く気づかない内に既に4往復していた事に自分自身笑ってしまいました(≧◇≦)今回宿泊のプルマンホテルからアソーク駅や先ほどまで居たターミナル21に向かう際に左手側に有る路地がソイカウボーイだったんだと言うのが第一印象だったのと、次に思ったのが想像していたよりもかなり小規模だなぁと感じました。イメージ的にはフィリピン,マニラのマカティーmakati地区のブルゴス通りと規模や雰囲気がとても似ていると思いましたが此方バンコク アソーク地区のソイカウボーイの方が少しネオン照明が明るい感じで煌びやかに私は感じました。

タイ バンコク アソーク地区 ソイカウボーイ Thai bangkok soi cowboy夜のネオン

ソイカウボーイに着いてからとりあえずビールの価格を見ましたが通常料金が(スミマセン少しうる憶えですが(≧◇≦))確か180バーツくらいだったと思います。で、時間毎に?夕方から夜の20時とか21時とかまではアルコールドリンク半額的なハッピーアワーみたいなのもやってました。確か記憶に残ってるのが200バーツを払ってお釣りの20バーツ~30バーツくらいをチップ(心付け)のつもりでテーブル上のレシートと共に置いてきたのを憶えています(≧◇≦)

タイ バンコク ソイカウボーイ ナイトバーnight bar シャークsharkとバカラbaccara
タイ バンコク ソイカウボーイThai bangkok soi cowboy ナイトバーnight bar シャークsharkとバカラbaccara

ソイカウボーイは明るくて欧米人の方々も沢山いて皆さん楽しそうにお酒を飲んでいて、そう言った雰囲気の中にいるとアルコールが入ったのも相まって自分達まで何だか楽しくなっていたのを思い出します。

バンコク ナナプラザbangkok nanaplaza

自分達的にはその日はビールなりアルコールを大量に沢山飲みたい気持ちだったので次に同じバンコクの繁華街で有名なナナプラザNANAPLAZAにソイカウボーイとプルマンバンコクグランデスクンビットホテルから最寄りのアソーク駅からBTSスカイトレインに乗って移動しましたナナプラザの有るナナ駅まではBTS電車に乗ってからソッコーで到着しナナ駅に着いた瞬間思ったのが(日本でも私普段から歩くのが好きで移動も電車賃とかを節約出来るならば歩きたい派で)この距離ならアソーク駅からナナ駅まで徒歩移動可能そうだと思ったのと、ナナ駅に到着した時の駅名のアナウンスが女性の声の結構な大音量(に聞こえた)で「ナーナー、ナーナー」と言っていたのが何だかとても衝撃的な印象でした(≧▽≦)後日談ですが、夜中〜明け方にかけてナナプラザで沢山アルコールを飲んだ後にタクシー代をケチったり実際に歩いてみたかったのでナナ駅からアソーク駅まで歩きましたが(笑)アルコールが入っていたのも有り?イメージよりも実際遠い距離に感じましたw。時間換算で約20分~30分くらいだったでしょうか。但し明け方の歩いている最中に凄くお腹が減って途中で路上屋台の(明け方の朝AM5時過ぎでも普通に元気に営業されてるのもビックリでしたが)タコスを買ったりもしてました(≧◇≦)、、が、そのタコス味は凄く美味しかったですが量が少な目で正直1つでは足りず( ;∀;)値段が確か1つ300バーツくらいして酔っ払ってないシラフの時に冷静に考えたら円換算だと1000円くらいなので(笑)結構な割高感を後から感じました(≧◇≦)また、更に翌日は夜中の日付けの変わった深夜AM2時頃にナナ駅からアソーク駅まで再度歩き途中にあるバンコクでは初めてのマクドナルドでバーガーセットを買いました。バンコクは夜中と言うか日付けが変わった深夜でも結構飲食店営業しているんだなぁと当時思いました。

タイ バンコク 夜のバーが密集する  ナナプラザNANAPLAZA敷地内

さて話しを戻しナナプラザに到着後、最初のイベントが仕事の同僚の現地の日系邦人企業で働いている日本人の知人の人とナナプラザの1階の四方を4階建て位のバーに囲まれて机と椅子が沢山有るトコロで合流しまして、その人も超めちゃ良い人で後日談になりますが、その人、日中は仕事をしているにも関わらず私達がバンコクで遊んだ3日間ともずっと夜同行してくれて現地のタイ語もペラペラで通訳みたいな事までしてくれて本当にお世話になりっぱなしでした(≧▽≦)

タイ バンコク 夜のバーが密集する  ナナプラザNANAPLAZA敷地内 1階の様子
タイ バンコク 夜のバーが密集する ナナプラザNANAPLAZA敷地内 1階の様子

無事に日本人の知人とも合流出来た後に私はさっきターミナル21でお得に1プレートフィシュボールを食べましたが量が少なめだったのも有り既に凄くお腹が減っていて先ずはナナプラザの1階で初めてのナナプラザで何も勝手が分からないままウエイトレスの人に何か食べるモノありますか?と聞くとハンバーガーとかの値段が書いてあるメニューを持ってきてくれてチーズバーガーとポテトフライとビールを頼みました。当初値段はそんなに気にしていませんでしたが確か全部で(ウル憶えでスミマセン)700バーツくらいで結構高かった記憶がありますが、味は超絶美味しくて量もガッツリ食べ応えも有ったのと更に衝撃だったのがポテトの量が凄い沢山でポテトだけは(普段、大食漢の私としてもビックリの大量で)私1人では食べきれないくらいで同行の知人2人にも残ったポテトを勧めてました(≧◇≦)

タイ バンコク 夜のナイトバーが密集する  ナナプラザNANAPLAZA敷地内 風景

ナナプラザは雰囲気も良く多くの欧米人の人達が楽しそうにお酒を飲んでいてお腹が膨れて落ち着いてから私達3人もナナプラザにあるバーに入り、先ほどの食べきれていない大量ポテトも持参しツマミにしながら(笑)最初はビールを中心にグイグイ飲みまくっておりました。、、その後は何とテキーラストレートのショットをもの凄い量を3人で飲みまくりました(≧◇≦)、、。バーの中のウエイトレスの人にテキーラショットを20ショットづつ頼んでましてお盆トレイに乗せて持ってきてくれてトレイごと私達の席に置いていってたのを覚えています(≧◇≦)初日は私達は初めからお金を使うつもりではいましたが確かテキーラショットが1杯180バーツくらいだったと思いますが、途中から酔っ払い過ぎてしっかりとは覚えてないですが3人でテキーラショット20杯を3回くらい頼んでいたと思います(≧◇≦)結構お金使いましたが、人生の思い出のひとつになるくらい大盛り上がりで超楽しかったのでたまにはこう言った事も良いかなと思いました(≧◇≦)

楽しい時間は過ぎるのがとても速く日付は変わり酔い過ぎて正確な時間は覚えてないですが朝の4時くらいだったでしょうか、、。お金は豪遊して散財してしまいましたが(≧◇≦)気持ちは大満足でナナプラザを後にして、結構念願だったナナプラザから隣の駅のアソーク、プルマンホテルグランデまで徒歩で帰る事にしました。その道中に高いタコスを食べたり(≧◇≦)私的には初めての土地ではありましたが、現地在住の知人の人が一緒にいてくれたりプルマンホテルグランデまでの道中はBTSスカイトレインが顔を上げると右手側み見えていて、(気を抜くのは良くありませんが)治安的なのも想像よりも遥かに良い感じで、何よりも結構ビックリだったのが明け方の4時~5時くらいだったにもかかわらず欧米人の人達等も含めて人通りは結構有りベロンベロンの泥酔状態で朝5時過ぎくらいにアソークのプルマンホテルグランデスクンビットに無事に戻って来れました(≧◇≦)

世界旅無限大 world trip infinityホーム

社畜おじさん タイ バンコク旅行記 プルマンホテル マリオットバンコク 高級ホテル宿泊滞在記①

フィリピン マニラ マラテ地区 高級ホテル3選徹底比較 ニューコーストマニラホテル マニラダイアモンドホテル シェラトンマニラベイホテル phillipines manila malate erea a thorough comparison of the 3luxury hotels newcoastmanilahotel manila daiamondhotel sheraton manila bay hotel